雑記

佐々木希さんが4月からNHK『すてきにハンドメイド』新MC就任

2021年3月17日

こんにちは、こんにちは、洋裁本レビューブログ・Dressmaking Daysのさいかわようこです!

洋裁・手芸好きな方なら、もうご存知な方も多いかもしれません!

NHK『すてきにハンドメイド」の4月からの新MCに佐々木希さんが就任されるそうです!(パチパチ〜)

(※ニュース詳細は、以下サイトをご覧ください)

現在のMC東尾理子さんとはひとまわり年下の佐々木希さんにバトンタッチですね。

手芸家の洋輔さん(知らなかったけど、キャシー中島さんの息子さんなんですね!)は、引き続き続投みたいです。

4月放送予定

■4月放送予定>

1日(木)放送:「初めてのかぎ針編み 春色マルシェバッグ」※佐々木出演

8日(木)放送:「直線縫いで楽しめる 自分サイズのジャンパースカート」※大阪局

15日(木)放送:「おしゃれに体形カバー 大人のベスト&パンツ」※大阪局

22日(木)放送:「ミシンで遊ぼう! はぎれで作るトートバッグ」 ※佐々木出演

29日(木)放送:「おうちから散歩まで♪おしゃれなエプロンスカート」※大阪局

引用元:オリコンニュース(https://www.oricon.co.jp/news/2187398/full/)

感想

番組内で縫ったブラウスやワンピースを、佐々木希さんが颯爽と着こなすことで、佐々木希が着てる大人服って自分で作れるんだよ〜!意外と簡単に作れるんだよ〜!こんなに素敵にできるんだよ〜!ってことをみなさんに知って欲しいなぁ。

また、洋裁イコールおばあちゃんの趣味、みたいなイメージが世間的にはありますが、佐々木さんの起用で、佐々木さんと同じアラサー世代やそれより若い世代の方にも洋裁に興味をもっていただけるんじゃないかなぁと思います。

それはそうと、華やかな芸能界にいらっしゃる佐々木さんももうアラサーで一児の母なんですね〜。(調べたら、さいかわようこと同学年でした。)

時の流れは、あまねく平等ですね〜。

旦那さんがバッシングで大変な時なのでがんばりどきですしね。

ハンドメイド番組ですし、佐々木さん自身も幼い頃からハンドメイド好きらしいので、わくわくしながら楽しんで作る姿を視聴者に見せて欲しいなぁと思います。

さいかわようこ
NHKテキスト「すてきにハンドメイド」最新号はこちらからチェックしてみてくださいね♪



Instagram & Pinterest (はじめました)

-雑記
-