雑記 笹原のりこさん

笹原のりこさん出演情報/『すてきにハンドメイド』

こんにちは、洋裁本レビューブログ・Dressmaking Daysのさいかわようこです!

ソーイングデザイナーの笹原のりこさんが、『すてきにハンドメイド』に出演されるそうです!

私自身笹原のりこさんの大ファンなので、早速出演情報をまとめてみました。

すてきにハンドメイド

すてきにハンドメイド「マスクとおそろい ベルスリーブのフレアブラウス」

概要

ふわりと広がるベルスリーブが春らしいフレアブラウスを取り上げる。共布で作ったマスクとおそろいで身に着ければ、春らしい装いに気分も上がる。

放送時間

NHK Eテレ・東京 2021年3月4日(木) 21:30〜21:55
NHK 総合1・東京 2021年3月5日(金) 15:10 ~ 15:34 (24分)

※詳細は番組公式サイトにてご確認ください。

出演者

出演者:【ソーイングデザイナー】笹原のりこ,【司会】洋輔,東尾理子

感想

ベルスリーブのフレアブラウスを東尾さんが着用されている写真が公式ホームページに掲載されていました!

裾と袖の丈を合わせているそうで、ケープのような軽やかなシルエットになっています。

肩はラグラン?なのかな?スタンドカラーをつけたミントグリーンの方のブラウスも素敵です!

まとめ

以上、笹原のりこさんの出演情報でした。

テレビだと本と違って実際に縫っている様子や手つきなどが見れるので、独学の方にとっては勉強になるのではないでしょうか。

海外竜也さんに続き、笹原さんと、私の好きなソーイングデザイナーの方々がテレビで見れるなんて幸せです。

気になった方は、チェックしてみてくださいね!

さいかわようこ
笹原さんのリバーシブルジャケットは2021年3月号に掲載されているみたいです。気になる方はこちらから。




Instagram & Pinterest (はじめました)

-雑記, 笹原のりこさん
-